ソーシャルメディアポリシー Social Media Policy

富士スバル株式会社(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディア公式アカウント(以下:公式アカウント)の運営において、ソーシャルメディアポリシー(以下:本ポリシー)に基づき、以下の姿勢・行動を遵守いたします。

基本ポリシー

下記の公式アカウントを運営する当社従業員および当社のビジネスに携わる全ての関係者は、各種関連法規のほか、当社個人情報保護方針および当社社内規程類の遵守を前提としつつ、お客様へのSUBARUブランドや製品の認知および理解を促進できる情報発信・コミュニケーション活動を目指してまいります。

ソーシャルメディアの特性理解と心構え

下記の公式アカウントを運営する当社従業員ならびに当社のビジネスに携わる全ての関係者は、次に記載するソーシャルメディアの特性と、ソーシャルメディアを利用する際の心構えを十分に理解して、運営業務にあたることとします。

  1. ソーシャルメディアで公開した情報は様々なお考えや趣味・趣向等をお持ちの不特定多数のお客様がアクセスできること
  2. インターネット上に一度公開した情報は、後に誤りがあったり誤解される表現が含まれたりすることが判明しても完全には削除できないこと
  3. お客様にSUBARUブランドをより深くご理解いただける情報発信、コミュニケーション活動を実施すること
  4. お客様のご意見に対して常に傾聴の姿勢を忘れないこと
  5. 公式アカウント以外で当社を代表して行っているかのような情報発信をしてはならず、他の従業員にも行わせないよう周知徹底すること
  6. 発信する情報の正確性・信憑性、情報の発信過程の透明性を確保するよう努力すること

ソーシャルメディアをご利用のお客様へ

  1. 公式アカウントにて公開した情報は発信時点のもので、変更となる可能性がございます。
  2. お客様の当社および当社製品に関していただいた投稿について公式アカウントから引用またはご返信をさせていただく場合がございます。
  3. SUBARUの公式発表・公式見解に関しましては、下記の公式アカウントではなく、SUBARU OFFCIAL WEBSITEおよび株式会社SUBARUコーポレートサイトをご確認ください。
  4. 本ポリシーおよび公式アカウントに関するお問い合わせはこちらにお願いいたします。
  5. 公式アカウントを運営する当社従業員ならびに当社のビジネスに携わる全ての関係者は、お客様の個々の投稿全てを検閲しておりません。下記の点に該当する投稿内容を予告なく削除する権利、その他当社が適切と判断した措置をとることができる権利を有する点を予めご承知下さい。また、投稿の際には十分ご留意下さいますようお願い申し上げます。
    1. 名誉毀損、誹謗、中傷、脅迫、わいせつ、嫌がらせ、軽蔑等に当たる内容
    2. 他人の著作権、または知的財産権を侵害する内容
    3. 違法行為を許容、助長する内容
    4. 詐欺的行為、虚偽、または誤解を招く内容
    5. その他性的、あるいは攻撃的表現や、それに準ずる表現を含む内容
    6. 本ページの内容に全く関連性のない内容
    7. スパムやコンピュータウィルス等、当ページの運営に技術的に有害なもの
    8. 法律や法令に違反するもの、および良識に反する表現や行為とみなされるもの
    9. 個人が特定できる情報(名前、住所、電話番号、ナンバープレート等)が掲載または写り込んでいるもの
    10. その他当社が不適切と判断する内容

    当社が投稿したものを除く、本ページ上のいかなる意見についても、当社が支持・推奨するものではなく、あらゆるコメントの正確性について一切の責任を負いません。コメントに対しての返信もお約束いたしかねます。また、これらのユーザーコンテンツ、およびユーザー間におけるトラブルにより生じた損害に対する責任を負いません。
    みなさまが本ページのコミュニティメンバーを尊重し、権利・責任に関する各ソーシャルメディアのポリシーに従っていただきますようお願い申し上げます。

当社ソーシャルメディア公式アカウント一覧:


この他、キャンペーン等で当社が設けた特設アカウントについても、本ポリシーが適用されます。

令和4年3月1日制定
富士スバル株式会社
ページの先頭に戻る
お問い合わせ お店を探す 試乗車を探す 点検・入庫予約